やっぱり好きフランソワ・オゾン監督 「彼は秘密の女ともだち」

何故だかみるといつも気分が高揚するフランソワ・オゾン監督の映画。「彼は秘密の女ともだち」せつなさと愛を感じる映画です。 あらすじ 27歳の若さでなくなった親友ローラの娘とその夫ダヴィッドを見守ることをクレールはローラに誓う。 クレールは、ダヴィ…

うちのこ(愛犬)あっというまに10歳 もう老犬なんです。

今年の10月で11歳になる愛犬がいます。 年月が流れるのが早いです。。 そういえば、歩く速度が遅くなり、食べる速度も遅くなり、軽快な動きがすくなくなり、年をとったなあと感じることがよくあります。 健康で長生きしてね。 最近は顔をみるたび思います。 …

「グラン・トリノ」クリントイーストウッド監督・主演

何度みてもかっこいい。「グラン・トリノ」クリントイーストウッドの渋さクールさ好きな映画です。 あらすじ 元軍人のコワルスキー(クリントイーストウッド)は妻を亡くし、頑固な性格から息子たちにも嫌われ孤独な日々を送る。 彼の家に、ギャングにそその…

「団地」藤山直美主演 阪本順治監督 SFコメディ

内容をしらず、主演と監督だけでみた映画「団地」これまで私が見た中の阪本順治監督映画とはまったくちがうものでした。 あらすじ 山下ヒナコ(藤山直美)は、夫の清司(岸辺一徳)と団地で暮らしている。 2年前に一人息子の直哉(中山卓也)を交通事故で失…