「グラン・トリノ」クリントイーストウッド監督・主演

何度みてもかっこいい。「グラン・トリノ
クリントイーストウッドの渋さクールさ
好きな映画です。

 


あらすじ

元軍人のコワルスキー(クリントイーストウッド)は
妻を亡くし、頑固な性格から息子たちにも
嫌われ孤独な日々を送る。


彼の家に、ギャングにそそのかされた隣家の少年
タオが愛車グラン・トリノを盗みに忍び込む。
気づいたコワルスキーは銃を構え少年を追っ払う。

 

なりゆきで、タオや姉スーを不良から救い
彼らの家族から慕われるようになり、

コワルスキーはタオを1人前にするよう
頼まれ面倒をみることに。

 

コワルスキーは体調が悪く行った病院で
体が悪いことを知る。

 

タオをそそのかしていたギャングが
タオに嫌がらせを加えた。
コワルスキーはギャングに報復する。

 

その報復としてギャングはタオの姉スーを
陵辱する。

コワルスキーは、決着をつけるため
ある行動にでる。。

 


グラン・トリノ」は
ず~とセピア色のような映画でした。

 


なんとも、思い空気感が漂い
誰もが幸せそうでなくて。

 


あ~やっぱりこういう展開に
なっていくんだなあ。

 

 

これから、
コワルスキーはどうなる?

 


タオや家族はどうなる?

 


最後の結末が、
気になりながらみてました。

 


中盤は、コワルスキーがタオにより
変わっていく姿に、人は愛情を向けられると
それに応えようとするものなんだなと。

 

少しほっとする場面もあり。

 


グラン・トリノのコワルスキー役の
クリントイーストウッド渋さ
クールさがにじみでてるんです。

 

 

映画の内容は、よくある話といえば
よくある話です。

 


このまま、重い空気感で
終わっていくと思いました。

 


でも、それは
結末の最後のシーンで一気にかわりました。

 


映画の結末を見終えたあとは

 


そういうこと。

 


そうなるの。

 


なにそれ。

 


もうかっこよすぎる。

 


クリントイーストウッド

 

 

日本でリメイクするなら
コワルスキー役
豊川悦司さんにやって欲しいな。