うちのこ(愛犬)あっというまに10歳 もう老犬なんです。

今年の10月で11歳になる愛犬がいます。

f:id:mocanon:20170516155209j:plain

年月が流れるのが早いです。。

 

 

そういえば、歩く速度が遅くなり、
食べる速度も遅くなり、
軽快な動きがすくなくなり、
年をとったなあと感じることが
よくあります。

 


健康で長生きしてね。

最近は顔をみるたび思います。

 


顔がパピーの頃と、あまりかわらないので
老犬なんだというのがピンとこないんですが
日々、健康管理にきをつけて、
おやつもあげすぎないようにしよう。

 

 

どこにいくにも、ついてくる愛犬
分離不安がかなりあるんです。

 

 

しばらく、違う部屋にいると
タタタタッと私のいる部屋に
やっていきて、私がトイレに動くと
一緒に動く。。

 

f:id:mocanon:20170516155137j:plain

ていうか
それしてたら、眠れてないでしょ。

 

 

睡眠不足なんじゃないのか?
うちのわんこ。。

 

 

大丈夫?心配になるわ。

 

 

けど、元気そうだし大丈夫かな。

 

 

日々、大切に時間を一緒に過ごそう。

f:id:mocanon:20170516155151j:plain


狂犬病の注射もおわり、
来月からはフィラリアのお薬を
忘れないようにしないとね。

 


去年、少し腰をわるくして病院にいったら
先生が、腰のこりをマッサージがいいと
言われてたので、毎日腰のマッサージを
数分するようにしたら、調子がいいみたいで
よかったです。

 


歩く速度は遅くなってるけど、
1時間歩いてもまだまだ歩くと
いわんばかりな元気な10歳犬にもどり
ひと安心です。